
  • 2017/06/25
  • -
  • スポンサードリンク




大雪もだんだん溶けて、一歩一歩春に近づいていますね。

さて、おまちかね
 
『第4回八王子ヨガ祭り』 開催決定しました!!

5月24日(土)8:30〜17:30

会場:浄福寺(八王子市下恩方3259)

 
4月24日 予約受付開始!!


そしてそれに先駆け、もうひとつささやかなお楽しみイベントです。

八王子ヨガ祭りプレイベント

『ハチヨガホーリー』

3月23日(日)10:00〜16:00

会場:浅川市民センター 2階和室


ヨガ、カードリーディング、星読み、アロママッサージ、ビュッフェランチ、オーガニックフード、ウェア、アクセサリー、雑貨など、ハチヨガで人気のお店や、話題のお店が集まります。
詳しくは、もうすぐ!お楽しみに!

今週のレッスンのご案内です。

◎2/26(水)10:15〜「やさしいアシュタンガヨガ レベル1」Natsuko
ヨガが初めての方から、楽しくご参加いただけます♪

◎2/27(木)10:15〜「ハタヨガベーシック」Tara
ヨガが初めての方から、楽しくご参加いただけます♪

◎3/1(土)朝8:15〜「やさしいアシュタンガヨガ レベル2」Natsuko
レベル1の太陽礼拝に慣れてきた方、自信ないけどレベル2がどんなものか興味ある方、早朝の爽やかな空気を味わいたい方もぜひ♪

◎3/1(土)10:15〜「やさしいアシュタンガヨガ レベル1」Natsuko
ヨガが初めての方から、楽しくご参加いただけます♪
 

りばーさいどヨガ
〜 西八王子のアットホームなヨガ教室 〜
やさしいアシュタンガヨガ、ハタヨガベーシック

 
木参加方法・参加費木

1回だけでもご参加いただけます。予約不要、直接スタジオにお越し下さい。初めての方はクラス開始10分前にお越しください。ゆとりの1レッスン 90分です。

・1回(当日)1,800 円
・4回チケット 6,000円(4ヶ月有効)
・8回チケット 11,000円(4ヶ月有効)
・ヨガマットレンタル 100 円
・入会金 なし

木持ち物・服装木

・動きやすい服装(ヨガウェア、フィットネスウェア、スウェットなど、伸縮性があり身体にフィットしたもの。裸足。冬は温かい上着や靴下をご用意ください。) ヨガマット、タオル、飲料水 

木アクセス木

クラフトホール(八王子市並木町23-23サンクラフトビル2F)

木お問合せ木

E-mailはこちら Tel: 080-3255-7242

木最新スケジュール木

木初めての方へ木


なつこ工務店なつこ工務店はりばーさいどヨガを主催しているなつこのサイトです。ヨガ教室や小さなお店のロゴやキャラクター、ホームページを作っています。よかったらご覧ください♪



今年のハチヨガもお天気に恵まれ、たくさんの笑顔がお寺中にあふれました!

今年は初の二日開催、クラスの種類も講師も増え、アースデイ東京にも参加、出店も増えて盛りだくさん、3回目にして内容もぐっと成熟しました。

リピーターも多く、ハチヨガ実行委員も浄福寺のお坊さんもあの手この手で皆を喜ばせようとしていますからね!

ヨガのBGMはお庭に集う人々の笑い声、照明は障子越しの自然光、インストラクションも生声、オーガニックで温かい手づくりのヨガ祭り、ゆるりとした二日間が流れました。

素晴らしすぎてとても全部はムリですが(><)、麻子先生撮影の素晴らしい写真も交えて一部をご紹介します。



本堂でTara先生のアカンダヨガ



座学室でKeiko先生のリンパマッサージとヨガ



しんのすけ先生と麻子先生の、アシュタンガヨガ 



青空と新緑を胸一杯に、青空ヨガ



アシュタンガヨガベースのキレイになるヨガも、みっちり動いて熱かったです!



絵美子先生の Mommy and Me Yoga 〜親子で楽しむヨガ〜



アンケート結果も大人気だった尚人先生の「腰痛ヨガ」、私は聞けなかったのでぜひもう一度お願いしたいです。近々「腰痛とヨガ&オーガニックグルメなお寺」なんて企画いかがでしょうか^^

1234074533_n_2.jpg

IMG_3703.JPG

新緑と春の花々に包まれた300年の歴史のある浄福寺の、神聖でピースフルな空気がなにより気持ちよくて







そしてみんな大好き、おいしいオーガニックグルメや、手づくりクラフト、輸入雑貨等の出店、タイマッサージ、占い等も充実し、圧巻でした。本当に全部紹介しきれないのが残念です。













アンケートでは「温かくてやさしい、気もちいい、楽しい、おいしい、最高! 次回も楽しみにしています! ヨガ初めてだったけれど楽しかった」と今年もたくさんのお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同幸せいっぱいです。ホントに本気で、次回もパワーアップする気満々です。

このポジティブパワーの源は、やっぱりYOGA。
ヨガの素晴らしさや気持ちよさ、ヨガから始まる素敵な繋がりや可能性を、伝えたていきたい思いが、私たちの原動力です。

交通が不便な中ご来場くださった皆さま、ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。よかったら今後もご感想、ご意見等、お寄せ下さいね。

またお会いしましょう!




banner4_160x80.jpg



明日26(金)27(土)開催の第3回八王子ヨガ祭り、
2日間共に、各クラスに若干の当日券をご用意しております。
当日券ご希望の方は、直接会場受付にお越し下さい。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしてます!

詳細は八ヨガHPにて






第3回八王子ヨガ祭り 4/26(金),27(土) 

本日予約開始しました!!


八王子のヨガスタジオがお寺に大集合!

今年で3回目になる八王子ヨガ祭りは、
私たち八王子のヨガスタジオが心を込めてお送りする素敵なイベントです。
高尾の新緑に包まれた神聖なお寺で、ヨガのクラスや写経、座学が各800円、
お庭では地元のカフェや雑貨、マッサージ等でお楽しみいただけます。

毎年開催前には予約で一杯になってしまうほど大好評ですので、
ぜひ早めにプログラムをチェックし、クラスのご予約をお勧めします。

今年は2日間の開催でメニューも盛りだくさん。アースデイ東京にも参加しています。
託児も増えました。託児も定員がありますので早めにご予約下さい。

7.JPG

8.JPG

IMG_1315.jpg

下の画像をクリックするとPDFファイルでご覧いただけます。




会場:浄福寺 八王子市下恩方町3259

各クラス 予約 800円/当日 1000円
マットレンタル 100円(マットご持参の方は不要)

一日券もあります。
一日券 26日(金)予約 2400円/当日 2600円
一日券 27日(土)予約 3000円/当日 3200円

託児 0〜4歳(要予約)500円(お子様お一人1日1回まで)

最新情報・詳細は 八王子ヨガ祭りサイト
お問合せ・お申込みはメールで 八ヨガ実行委員会までお願いします。
浄福寺への電話お問い合わせはお控えください。

P5050954.JPG



DSC00652.JPG



5月5日、第2回八王子ヨガ祭り、おかげさまで、今回も最高のお天気に恵まれ、
新緑が輝く清々しいお寺に、笑顔がいっぱいでした。

_MG_9785.jpg
お日様サンサン青空ヨガ、踊っているみたいですが、ヨガなんで〜す。
鯉のぼりのポーズ、わ〜い、きもちい〜い!


DSC00652.JPG
これも、鯉のぼりのポーズ(笑)
前日のどしゃ降りが嘘のような、日焼けするほどの五月晴れでした!


P5050954.JPG
本堂でのヨガ、いろんな種類のヨガが体験できて充実。
全クラス満員御礼〜、ドッグポーズ。


DSC00641.JPG
お庭では、ネパールカレー、インドカレー、スープご飯、キッシュ、焼き菓子、
オリジナルジュース、チャイ、炭火焼珈琲、天然酵母パンなど、
地元のお店の気合いの入ったメニューが♪写真は八王子のカフェOKAPPAさん。


_MG_9705.jpg
奥の静かなお部屋にて浄福寺副住職のご指導による写経も人気、
みなさん集中していました。



住職のお話も、心に響きました。


IMG_1315.jpg
ぶお〜〜♪ 高尾山薬王院より、山伏が法螺貝を吹きながらのご登場。
仏教瞑想の指導をしていただきました。


DSC00642.JPG
ジョナキさんのインドカレーは大人気であっという間に売り切れ、
追加を取りにいってくれましたが、それも完売。
次はもっといっぱいご用意しますね!


DSC00637.JPG

suzu_03.jpgsuzu_04.jpg
魔女屋さんの望診、シャンティーロータスさんのタイマッサージも大人気で、
予約殺到、早い者勝ちでした。


suzu_01.jpg2.jpg
高尾のカフェ、トゥーマイさんとアマヒナさん。
今回は服や雑貨の出店も増えて、前回より盛り上がりました〜♪


chie_01.jpg
八王子のゆるキャラたき坊の登場に、満面えがお〜♡


1.jpg
アンケートでは、お寺の気持ちのいい環境でヨガが楽しめた、
次回も同じ内容で、またはクラス数、日数をふやして開催してほしいなど、
嬉しいメッセージをいただきました。スタッフ一同感激です。


8.JPG
古い歴史のある浄福寺、スタッフ、お坊さま達の温かいもてなし、
雨上がりのちょっとワイルドに伸びた新緑と、五月の太陽、
すがすがしくあたたか〜い気に満ちた一日でした。


7.JPG
次もがんばりますので、ご期待ください♪


maki_01.jpg
ステキな想い出を、ありがとうございました! 
またお会いしましょう!






オマケ☆
n_9784.jpgh_9782.jpg
いや〜ほんと、雨が一滴もふらなかった、奇跡のような一日でしたね♪
お日様ありがとう〜のポ〜ズ〜 by  なつこ&たら(笑)



5月5日(祝)  第2回八王子ヨガ祭り

新緑の高尾の山に囲まれた神聖なお寺で、
アーサナ(ヨガのポーズ)や瞑想、写経など、気軽に体験してみてください。
とにかく体験してほしい!ということで参加費は一クラス八〇〇円です。


お庭や離れ、お茶室では、カレーやカフェやオーガニックグッズの出店、
マッサージ、クッキングなど、ヨガ以外にも楽しめるイベントです。
縁側やござの上でもくつろいでいただけます。

入場無料ですので、お一人でも、お友達・ご家族同伴でも、
ぶらりと遊びにいらしてくださいね。




20111113_07.jpg


写真は去年の秋の第1回八王子ヨガ祭りの様子です。

日 時:平成24年5月5日(祝) 8:15開場 17:00終了

会 場:浄福寺(八王子市下恩方町3259 ☞Googleマップ


プログラム ALL60分

アーサナ(実技)と座学(講義・瞑想)が別部屋で同時進行です。

 
実技(アーサナ)
座学
9:00〜  オープニング
 法話「お寺とヨガ」
 浄福寺ご住職

朝9時〜12時
託児あります(¥500)

9:30〜10:30 ハタヨガ
 ヒロ
 (定員40名)
予約受付終了しました。

写経
 浄福寺副住職
 広沢満之、石津泰裕
 (定員10名)

10:50〜11:50 アカンダヨガ
 たら
 (定員40名)
予約受付終了しました。
写経
 浄福寺副住職
 広沢満之、石津泰裕
 (定員10名)

お昼休み 青空ヨガ・紙芝居
13:20〜14:20

ラージャヨガ
 朝日智子
 (定員40名)
予約受付終了しました。

科学的な視点とヨーガ
 中村尚人
 (定員20名)
予約受付終了しました。
14:40〜15:40 アシュタンガヨガ
 なつこ
 (定員40名)
ヨギック&
 ミュージックセラピー
 なたらじゃ&たら
 (定員15名)
予約受付終了しました。
16:00〜17:00 ヴィンヤサフロー
 中村尚人
 (定員40名)
10瞑想(仏教の瞑想)
 ヒロ+真言宗僧侶
 (定員20名)
予約受付終了しました。

交通:
JR高尾駅北口1番乗り場「陣馬高原下行き」大久保下車、徒歩1分。
バス時刻:7時00,20,50/ 8時21,50 (西東京バス)バスが混み合う場合お声かけの上タクシーのご利用をお願いします。バス代より安くなる場合もあります。 
駐車場60台。
○当日は時間の余裕をもってご来場・受付をお済ませ下さい。 更衣室あります。


料 金:
1クラス  予約 ¥ 800  当日 ¥1000
1日券  予約 ¥3000  当日 ¥3200
マットレンタル  ¥ 100(1日) 予約不要


申し込み方法(3/19より)
予約申し込みはメールで、下記の内容をこの↓メールアドレスへお送り下さい。
hachiyogafest@yahoo.co.jp(八ヨガ実行委員会)

◯参加者氏名 ◯居住地(都道府県および市区)
◯希望クラス(番号およびクラス名)※1日券の場合もお願いします。
◯託児希望の有無(月齢と時間)

※料金は当日現金にて会場受付でお支払い下さい。

※予約をキャンセルまたはクラスに遅刻される場合は必ずご連絡下さい。


出店
・奈央屋(ネパールカレー) ・ジョナキ(インドカレー)
・Cafe OCAPPA(カフェ) ・Hiro Cafe(禅 meditation cafe
・トゥーマイ(カフェ) 
・スタジオ カシツクール(つくってたべよう和スイーツ)
・グルヌイユ(天然酵母パン) ・畠山さんの炭焼きコーヒー
・米山さんのお野菜 ・たまちゃんの紙芝居とお菓子
・Shanti Lotus(タイ古式マッサージ)・Miki's Smile(マッサージ)
・furukost(オーガニック雑貨・食品)・魔女屋(望診) ・ゆう(手編み帽子)
・MU ATLANTIS FACTORY(Tシャツ) ・アマヒナ(輸入衣料・雑貨)
その他、手作りバッグ、アクセサリーなどなど

※雨天の場合、お庭で出店予定のお店は一部の飲食店のみ室内でオープンし、
他のお店は出店を取りやめる場合があります。

チラシダウンロード


○最新情報は、八王子ヨガ祭り公式サイトで