スポンサーサイト

  • 2021/02/22
  • -
  • スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています



8月7日(水)は、
明るい魅力と愛情あふれるゆうこ先生の「ベーシックヨーガ」を開講します♪

ヨガ初心者、インドの伝統的なハタヨーガの基本を学びたい方、
学んだことを楽しみながら少しずつ生活に役立てていきたい方にむけた、
ベーシックなやさしい内容のクラスです。

リラックス系の動きで身体の緊張を緩め、ヨガの基本的なポーズや呼吸法、考え方に親しみながら、心身の柔軟性、バランス感覚、安定性などを取り戻していきます。

ゆうこ先生のクラスは、今後、不定期で開講の予定です。



☆特別クラス☆

ゆうこ先生のベーシックヨーガ
〜まずはゆるめることから〜

日時:8月7日(水)10:00〜11:30

会場:りばーさいどヨガ


参加方法は他のクラスと同様です。
詳しくは
こちらをご覧ください。


遠藤裕子 プロフィール


1997年、怪我をきっかけに、身体を調整できる身体法を探していたところ、ダンスを通じて伊藤昇師に出会い、操体法や身体のしくみを学ぶ。

師の亡き後は、ヨーガのできる場所を求めて、IYCへ通い、アシュタンガを始める。
つづける中でヨーガへの疑問や、深さ、自分自身の矛盾に気づく。

「身体に働きかけるヨーガが、なぜ、精神にも深く影響を与えることができるのか?」
…体験として感じるだけでなく、理論的な理解を深めたいと思い、伝統文献に基づく学習をスタート。

2004年 バーシャリブスカ   ハタヨーガ養成コース修了
2005年 ケンハラクマ アシュタンガヨガ養成コース修了
2007年 相方宏先生に出会い、古典をベースにしたヨーガ理論の学習を始め現在に至る。
2012年 相方宏先生サポートのもと、インドのヨーガ研究のパイオニアであるカイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所を訪れ、ヨーガを学ぶ。

ヨーガの指導歴はちょうど10年になります。
現在は、PLACE4YOGAとして、地元熊谷市で週末クラスを開講。
そのほか、住まいであるさいたま市近郊のスポーツCLUBや、公共施設、ダンススタジオで教えています。



夏の暑さやエアコンで疲れた身体をリフレッシュしましょう。8月のスケジュールです

お盆休みについて
8月10日〜17日はお盆休みとさせていただきます。
Robin先生のクラスは8月はお休みとさせていただきます。9月の予定は後日お知らせします。

8月7日(水)は、ゆうこ先生のヨガベーシッククラスになります。通常チケットでご参加いただけます。詳細はこちら

前回2回とも大好評だった しんのすけ先生のワークショップ第3弾は 8月24日(土)です。予約受付中です! 詳細はこちら


●カレンダー左上の矢印をクリックすると他の月が表示されます。
●各予定をクリックすると詳細が表示されます。
●各クラスの説明はこちら



参加費

・ドロップイン (当日) 1回 1,800 円
・4回チケット 6,000 円
・8回チケット 11,000 円
・ヨガマットレンタル 100円
 
はじめての方はこちらをご覧ください(参加方法・見学について)




banner4_160x80.jpg



前回2回とも大好評だった、しんのすけ先生のアシュタンガヨガワークショップ、次回は8/24(土)です!

毎回気功を取り入れた独特のウォーミングアップにたっぷり時間をかけ、アシュタンガヨガのWSとしては異例の内容です。初めての方もぜひ体験して、その違いを身体で感じてみてください。

次回は、ジャンプスルー・ジャンプバックのコツ、セカンドシリーズのシッティングなどもあるようで、とても興味深いです!
これまでよりレベルの高いイメージですが、しんのすけ先生は、やさしいポーズの流れの中で自然に難しいポーズもやっていた♡という感じにもっていってくださるので、初心者の方も安心してご参加ください。

そして奈央屋さんが心を込めてケータリングしてくれる、美味しくて見た目も美しいランチも、毎回他では食べられないメニューで大好評です。ぜひお見逃しなく!
前回までの回に参加していない方もぜひご参加お待ちしています!!


りばーさいどヨガ・YOGA at RIDE合同企画


しんのすけ先生の「基礎からはじめるアシュタンガヨガ」

第3弾「
座るということ」

~
ハーフプライマリーまでの座位の連続ポーズ~




今回のワークショップでも肩と股関節の気功的アプローチで関節を緩めてから、
太陽礼拝、立位のシークエンスへとフローしてゆきます。

様々なレベルのジャンプ スルー&バックのコツを分解して解説した後、
ハーフプライマリーまでの基本のシッティングを中心に
セカンドシリーズのシッティングアーサナにも チャレンジしてみましょう!

初心者から経験者までどなたでもご参加いただける内容になっております。
人気の講座なのでご予約はお早めに!

前回までのWSに出ていない方も歓迎です!



日時:2013年8月24日(土)10:00〜12:00(受付9:30〜)12:00〜ランチ会
 
対象レベル:初心者〜どなたでも
 
会場:西八王子・りばーさいどヨガ

八王子市並木町23-23サンクラフトビル2Fクラフトホール 
アクセス
 
参加費:予約 各3500円/当日 各3800円
ランチ:1000円 奈央屋のカレー食べ放題・サラダ・デザート
チャイ付
(ランチは8/20(火)までにご予約下さい)
 
マットレンタル:100円(マットはできるだけご持参下さい)
 
定員:各28名

 
お申し込み方法: お申し込みは、メールにて
以下の内容をメールでお送り下さい。
・お名前(フリガナ) ・ご住所 ・携帯電話 ・ランチの有無
メール受信後、折り返しお振込先をお送りします。
参加費をお振り込み確認後、確認メールをお送りし、ご参加が確保されます。
参加費を振り込んで3日以内に返信メールがなければ、すぐにご連絡ください。
 
りばーさいどヨガ、YOGA at RIDE両スタジオでも受付ております。
メールまたは直接お申し込み後、各スタジオにてお支払いください。
この場合もお支払いいただいた時点で、ご参加が確保されます。
YOGA at RIDE info@ridesurf.com
りばーさいどヨガ river@natsuko-koumuten.com

その他、しんのすけ先生のプロフィール、りばーさいどヨガチケット割引、
参加上のご注意、キャンセルなどについてはこちらでチェック






前回のようすはこちら