スポンサーサイト

  • 2021/02/22
  • -
  • スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています



3月3日より新しく、はるか先生の「アカンダヨガ」がスタートします。
呼吸・瞑想・アーサナ(ポーズ)とバランスのとれた内容です。
アシュタンガヨガがフロー(呼吸と連動した流れ)重視なのに対して、アカンダヨガはアラインメント(正しい姿勢)を学ぶことができるので、合わせて実践するとヨガの体験がより深まると思います。もちろんアカンダヨガだけのご参加も歓迎です。ヨガ初めての方も、アシュタンガヨガはちょっと…という方も、ぜひご参加ください♪



アカンダヨガ

「Akhanda アカンダ」という言葉が表すのは、「完全なもの」「壊れることのないもの」
そして「永遠のもの」。「ヨガ」の意味とよく似ています。

クラスは、マントラ・呼吸法・アーサナ・リラクゼーション・瞑想で構成されます。クラスの始めにマントラで心を鎮め、呼吸法で浄化をはかり、アーサナで身体
の隅々まで均等に筋肉、筋を伸ばしてしなやかな身体を造ります。そしてクラスの最後に呼吸法と瞑想で、自分の内側に意識を向け、「気づく力」を伸ばしていきます。
内外ともにバランスをはかる総合的なヨガです。

運動量  チャレンジ度  リラックス度
(りばーさいどの他のプログラムとのレベル比較で、あくまで目安です。)
 
レベル:未経験者〜上級者 どなたでも

指導:はるか



〈スケジュール・参加方法など〉

スケジュール: 3月3日(木)スタート!!
 毎週木曜日 朝10:00〜11:30

※ 3/17(木)は都合によりお休みです。また 4/15〜5/12は、はるか先生がインドに行くためお休み、5/19より再開します。詳しくはこのサイトの最新スケジュールでご確認ください。

場所:
クラフトホール(八王子市並木町)

参加費・予約・見学について:こちらをご覧ください。

持ち物:ヨガマット(レンタルもあります)、タオル、着替え(更衣室があります)
からだにフィットした動きやすいウェアで、はだしで行います。
できればご自分用のヨガマットをご持参ください。(レンタルマットは要予約)

ご注意:身体上の問題やけが、ご病気がある方、妊娠中や出産直後の方は、事前にご相談の上、医師の許可を得てからご参加ください。



〈プロフィール〉

はるか

2004年
インド/リシケシ ヨガニケタン・アシュラムにてヨガに出会う。
その後、独学にてヨガを学ぶ。

2007年
再び渡印、シバナンダ・アシュラムにてティーチャートレーニング修了
全米ヨガアライアンス200時間認定講師となる。
同年、リシケシにてさらにアイアンガー講師、ウーシャデヴィ師のもと半年間
アイアンガーヨガを学ぶ。

2008年
インド/リシケシ、アーナンダプラカッシュ・アシュラムにて
Yogi Vishketu師に出会いアカンダ・ヨガを半年間学ぶ。
師の元で2度目のティーチャートレーニング(全米ヨガアライアンス200時間認定講師)修了。
    
2009年
インド/リシケシ、オムカラナンダ・アシュラム、ウーシャデヴィ師のもとで4ヶ月間 
アイアンガーヨガを学ぶ。


〈メッセージ〉

ヨガは身体の柔軟性を高め健康を保つだけではなく、心と身体を調和させ、続けているといつの間にかしっかり自分をグラウンディング(地に足がついていて落ち着いている、心が平安な状態)に導いてくれるものです。

クラスを通して、一緒に色々なヨーガのメソッドを練習して自己のハーモニーを育てていきましょう。身体が固い、運動に自信がない方も是非体験してもらいたいクラスです。


〈ブログ〉 Taraのヨガな日々