スポンサーサイト

  • 2021/02/22
  • -
  • スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています



水曜日の自主練について

4月13日より水曜日の午前中に初心者向けレッスンを始めたため、
自主練サークルは木・土のみとさせていただきます。

自主連サークル以外の時間でも、
スタジオを一回300円で利用することができますので、お問い合わせください。


5月28日(木)、30(土)は、私は朝の自主練を休みますが、
スタジオは通常通りオープンしているので、ご自由に練習なさってください。
1Fの壁の木箱の100番に、300円を投入してお帰りください。



99% Practice, 1% Theory.

アシュタンガ・ヨガの創始者、パタビ・ジョイス師の名言です。
大好きな言葉です。
18日に逝去されたそうです。ご冥福をお祈りします。

Thank you Guruji!



 

スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝のポーズ)は、
多くのヨガの流派で(でもちょっとずつちがう内容で)
教えられているヨガの王道とも言うべき一連のポーズです。

アシュタンガヨガでは、上の写真の左側がスーリヤナマスカーラAで、右がB。
ウジャイ・ブレスという独特の呼吸法に合わせて、ポーズを連続して動いていきます。
AとBを各5ラウンド毎朝練習すると、すばらしい効果があるらしい・・・。

でも5分でもいいのです。もちろん朝じゃなくてもぜんぜんオーケー。
毎日できなくっても気にしないで。

一度覚えてしまえば何も考えずにできるようになります。
真剣に2、3分やった頃には、体がホカホカして柔らかくなって、顔色もバラ色に♪
頭も体もスッキリしてきます。 
最後は1分でもいいのでシャバアサナ(横になって休むポーズ)をして締めくくります。

覚えるまでは、やっぱりスタジオで指導を受けるのがいいと思います。
その方がラクチンだし、楽しいですから。

レッスンがない日はぜひご自宅でも練習してみてください。
きっと1週間もしないで、効果を感じることができるのではないかと思います。
心も体もスッキリ&パワフルになり、元気が出てきます。

はじめは見本どおりのポーズができなかったり、
筋肉痛になったりするかもしれませんが、心配しないで。練習あるのみ、です。


レッスンに来てくださった方には、
上の早見表をさし上げていますのでぜひ活用してくださいね。





<予告> お待たせいたしました!

5月13日(水)10:30〜

ビギナークラス開始!!


初回無料体験あり

生活にヨガをとり入れて、元気で充実した毎日をクリエイトしましょう。
あなたのあたらしい毎日がはじまるかもしれません♪



ヨガが始めての方、
アシュタンガ・ヨガの練習方法に興味のある方は、
まずはビギナークラスへの参加をおススメします。

ビギナークラスでは、
どこでもひとりでヨガが練習できるようにご指導します。

覚えたらさっそく自主練サークルにもご参加くださいね!
もちろん、ずっとビギナークラスだけに通ってくださってもオーケーです。


性別・年齢・運動能力などに関係なく、どなたも歓迎です。

クラスはチケット制で、入会金、月謝、予約は必要ありません。

毎週水曜日 午前10:30〜

1レッスン 1500円
4レッスン 5000円 (3ヶ月間有効)


さらに詳しくは近日公開します!

お問い合せはお気軽に!