《おしらせ》8月12日(水)〜15日(土)はお盆休みとさせて頂きます。

《おしらせ》9月5日に予定していたTara先生のワークショップ『ヨーガタットヴァ第4回〜チャクラ編〜』は、9月19日(土)13:00〜に変更になります。詳細は近日お知らせします。



西八王子のアットホームなヨガ教室、
りばーさいどヨガのなつこです。


先週末の「真夏のキャンドルヨガ」は
シンギングボウルとチャクラヨガの
素晴らしいコラボでした。



キャンドルナイト・チャクラヨガwithシンギングボウル

8月8日真夏の土曜日の夕方、まだ外が明るい時間にスタートしました。
このあとだんだん暗くなり、最後はまっくらになります。

キャンドルナイト・チャクラヨガwithシンギングボウル

ヨガをはじめて体験される方もいるので、
はじめにTara先生からチャクラヨガについて、
理津子さんからシンギングボウルについて説明していただきました。

シンギングボウル金井理津子さん

今回は、八王子ヨガ祭りでもお馴染みの金井理津子さんに
シンギングボウルの演奏をお願いしました。

ヨガ祭りで理津子さんのカードリーディングを受けたことのある方も
再会を楽しみにいらしてました♪

キャンドルナイト・チャクラヨガwithシンギングボウル

ピュアでふんわりした空気をまとった
理津子さんの奏でる音は、静かにやさしく身体に染み
キャンドルヨガにぴったりでした。

キャンドルナイト・チャクラヨガwithシンギングボウル

Tara先生が各チャクラについて説明すると
理津子さんが、そのチャクラに対応した音を鳴らします。

キャンドルナイト・チャクラヨガwithシンギングボウル

チャクラに意識を向けながら、
ヨガのポーズと呼吸法で、チャクラを刺激していきます。

キャンドルナイト・チャクラヨガwithシンギングボウル

チャクラとは、身体にある七つのエネルギーセンターで、
チャクラを活性化させることで、
身体的、精神的に、調子を整え、潜在力を引き出します。

キャンドルナイト・チャクラヨガwithシンギングボウル

暗いので目からの情報が減り
耳からの情報に意識を向けることで

慣れていない方もリラックスして
身体の感覚に集中し、感受性を高めることができるようです。

終わって外に出ても暗いので、
その感覚を持ち帰って休んで頂けるのもいい点です。



もうここでやるキャンドルヨガも9回目、
毎回違うすばらしい内容で、楽しくて素敵で幸せな時間です。

10回目もぜひお楽しみに!!




〜 Special Thanks 〜

今回もTara先生のお母様にお越し頂き、
素晴らしい写真を撮って頂きました↓



Tara先生の妹のまやさんには
素敵な笑顔の受付を担当していただきました↓



Tara'sファミリーのあたたかいサポートは、
いつも私の癒しです。

本当に感謝しています♪

 


りばーさいどヨガ
〜 西八王子のアットホームなヨガ教室 〜

参 加 方 法
 
通常クラスは予約不要です。直接スタジオにお越しください。
初回はご記入いただく書類があります。開始10分前までにお越しください。
チケットは初回からご購入・ご利用いただけます。
 
通常クラス参加費
 
・1回(当日)2,000 円
・4回チケット 7,000円(4ヶ月有効)
・8回チケット 13,000円(4ヶ月有効)
・ヨガマットレンタル 100 円
・入会金 なし  ・無料体験 なし
 
ア ク セ ス
 
JR西八王子駅から徒歩15分またはバス5分
八王子市並木町23-23サンクラフトビル2F
〜〜〜
 
 
なつこ工務店なつこ工務店はりばーさいどヨガの、なつこのサイトです。ヨガ教室やお店のロゴやキャラクターを作っています♪