西八王子のアットホームなヨガ教室「りばーさいどヨガ」のなつこです。

先日の皆既月食は、皆さんご覧になりましたか?
残念ながら私は曇り空しか見れませんでしたが、最近の満月は本当に明るくパワフルですね星きらきら

先日の木曜日、さおり先生の通常クラスに参加してきました。
さおり先生のクラスでは、「シバナンダヨガ」という流派のヨガを行っています。

まず、呼吸法で心と身体を落ち着かせ、調和させます。
キャンドルヨガでお馴染みの、さおり先生の透明感のある澄んだ声、独特な歌うようなリズムに、頭がすうーっと静かになっていきます…

それからシバナンダスタイルの太陽礼拝で身体を温め、そして12のアーサナ(ポーズ)を、シャバアサナ(仰向けの休息のポーズ)を挟みながら実践します。

一見やさしいポーズばかりですが、90分たっぷり実践することで身体の深部に効き、意外とずっしり充実感を感じました。

終了後のティーブレイク。身体を温める作用のあるヨモギ茶を頂きながら、流行のヨモギ蒸しの話題になったり、さおり先生が体験してきたばかりの御岳山の滝行の体験談を聞かせて頂きました。しんのすけ先生からも評判を聞いていた御岳山の滝行、劇的に心身が浄化されてスッキリするとのこと、とても興味深いです〜。


さて、これから10月24日(金)新月・さおり先生、11月7日(金)満月・たら先生と、連続でキャンドルヨガを開催します星きらきら
どちらもまだご予約受付けています。
11月は岐阜から、たら先生が来てくださいますハートきらきら
 

10月の新月のキャンドルヨガ 〜静かに自分を見つめる〜

キャンドル日時:10月24日(金)20:00〜21:30(19:30開場)

キャンドル担当:Saori

キャンドル参加費:2000円 または チケット+500円


100個のキャンドルが揺れる静寂の中、呼吸を感じながらご自身の内面を見つめましょう。呼吸法、月礼拝の一連の動きを行った後、いくつかやさしいアーサナ(ポーズ)を行い、後半は、眠りのヨガ「ヨガニードラ」を行います。

「ヨガニードラ」は、半分覚醒・半分睡眠のまどろんだ状態で潜在意識へと働きかけ、心身の緊張やストレスを、休息と共に解放します。このまどろんだ状態で 願ったこと、イメージしたことは実現力があると言われ、ヨガニードラの冒頭で心の中でサンカルパ(誓いの言葉)を唱えます。

 
 〜 〜


11月の満月のキャンドルヨガ 〜静寂の中へ溶け込む〜

キャンドル日時:11月7日(金)20:00〜21:30(19:30開場)

キャンドル担当:Tara

キャンドル参加費:2000円 または チケット+500円


初心者にもできるやさしい呼吸法と、目をつむっていてもできるほど努力の要らない、ゆっくりとしたやさしいアーサナを組み合わせて行います。

呼吸を媒体にして心と体を調和させ、概念、自我意識、経験、記憶によって作られる思考パターンを手放します。本来内側に拡がる静寂に気づき溶け込むことで、『今ここ』に意識を置きます。 古いパターンに気づいて手放す。そこに新しい何かが生まれる・・・自分の内側にそのスペースを作っていきましょう。

 
 〜 〜
 
【ご予約】お名前、電話番号、希望日をメールでお送り下さい。レンタルマット(100円)希望者はご記入下さい。確認のメールをお送りします。

・どちらもヨガ未経験者、初心者がご参加いただける内容です

※前回のキャンドルヨガの様子はこちら

※冬期はキャンドルヨガをお休みする予定です。
 


Sourire_250.jpgりばーさいどヨガでベーシッククラス、フェイシャルヨガ等を担当しているKeiko先生のご自宅ヨガサロンSourire(スリール)では、50代からの女性を対象とした、月謝制少人数グループレッスンの生徒さんを募集中!

 

りばーさいどヨガ
〜 西八王子のアットホームなヨガ教室 〜

参 加 方 法
 
通常クラスは予約不要です。直接スタジオにお越しください。
初回はご記入いただく書類があります。開始10分前までにお越しください。
チケットは初回からご購入・ご利用いただけます。
 
通常クラス参加費
 
・1回(当日)1,800 円
・4回チケット 6,000円(4ヶ月有効)
・8回チケット 11,000円(4ヶ月有効)
・ヨガマットレンタル 100 円
・入会金 なし  ・無料体験 なし
 
ア ク セ ス
 
JR西八王子駅から徒歩15分またはバス5分
八王子市並木町23-23サンクラフトビル2F
〜〜〜
 
なつこ工務店なつこ工務店はりばーさいどヨガの、なつこのサイトです。ヨガ教室やお店のロゴやキャラクター、ホームページを作っています♪