
  • 2017/10/24
  • -
  • スポンサードリンク




西八王子のアットホームなヨガ教室「りばーさいどヨガ」のNatsukoです。

さて、9月のスーパームーンの翌日に開催した「満月のキャンドルヨガ 〜ありのままを受け入れる〜」も、素晴らしかったです星きらきら
 
201409candle02.jpg
 
これは開場前、スタッフで手分けして灯の点ったキャンドルを並べ終え、自分たちで「わ〜!!素敵〜♬」とムードに浸っています。
 

201409candle04.jpg

Tara先生のキャンドルヨガの内容は、最初から最後までゆっくり静かなやさしい動きで、ブラーマリという 呼吸法を使い、体中にやさしいバイブレーションを響かせる瞑想的なヨガでした。

これなら怪我をしていたり、ご年配の方でも、またヨガのポーズが苦手な方でも、安心して参加できます。

呼吸とカラダの動きを合わせ、何度も何度も繰り返しているうち頭は空っぽになり、深いリラックス状態に入っていきました。

そしてTara先生の「いま、ここを、感じましょう…。」という言葉が、頭ではなく身体の奥でリアルに感じられました。
 


 

さて次回キャンドルヨガは、10月新月、りばーさいどの"かぐや姫"こと Saori先生が担当しますきらきら

新月の夜、静かに自分を見つめましょう。

やさしい内容です。ヨガが初めての方も、ぜひご参加ください♪

 
candleyoga05_480x280.jpg

10月の新月のキャンドルヨガ 〜静かに自分を見つめる〜

キャンドル日時:10月24日(金)20:00〜21:30(19:30開場)

キャンドル担当:Saori

キャンドル参加費:2000円 または チケット+500円


100個のキャンドルが揺れる静寂の中、呼吸を感じながらご自身の内面を見つめましょう。呼吸法、月礼拝の一連の動きを行った後、いくつかやさしいアーサナ(ポーズ)を行い、後半は、眠りのヨガ「ヨガニードラ」を行います。

「ヨガニードラ」は、半分覚醒・半分睡眠のまどろんだ状態で潜在意識へと働きかけ、心身の緊張やストレスを、休息と共に解放します。このまどろんだ状態で 願ったこと、イメージしたことは実現力があると言われ、ヨガニードラの冒頭で心の中でサンカルパ(誓いの言葉)を唱えます。

今回は、終了後のティータイムはありません。心安らかな静寂を保ったまま帰宅して休んで頂くことで、ヨガの効果をより深くご自身の中に根付かせることができるでしょう。


◎ご予約は、お名前、電話番号、希望日を
メールでお送りください。レンタルマット希望者はご記入下さい。折り返し確認のメールをお送りします。
 
 
これまでのSaori先生のキャンドルヨガの様子はこちら↓

・2014/7/12 満月のカリンバとキャンドルヨガ with Saori 夢のコラボ

・2014/6/13 満月のキャンドルヨガでうっとり with Saori

※次回キャンドルヨガの予定は11/7(金)満月のキャンドルヨガ、年内最後の予定です。

 

花 りばーさいどヨガでベーシッククラス、フェイシャルヨガ等を担当してくださっているKeiko先生のご自宅ヨガサロンSourire(スリール)では、11月にスタートする50代からの女性を対象とした、月謝制少人数グループレッスンの生徒さんを募集しています。
 
 

 

りばーさいどヨガ
 
〜 西八王子のアットホームなヨガ教室 〜


参 加 方 法
 
通常クラスは予約不要です。直接スタジオにお越しください。

初回はご記入いただく書類があります。開始10分前までにお越しください。

チケットは初回からご購入・ご利用いただけます。
 
 
通常クラス参加費
 
・1回(当日)1,800 円

・4回チケット 6,000円(4ヶ月有効)

・8回チケット 11,000円(4ヶ月有効)

・ヨガマットレンタル 100 円
 
・入会金 なし  ・無料体験 なし
 
 
ア ク セ ス
 
JR西八王子駅から徒歩15分またはバス5分
 
八王子市並木町23-23サンクラフトビル2F
   
〜〜〜
 
 
 
 
なつこ工務店なつこ工務店はりばーさいどヨガを主催しているなつこのサイトです。ヨガ教室やお店のロゴやキャラクター、ホームページを作っています♪




  • 2017/10/24
  • -
  • スポンサードリンク